ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

第一回添削が返ってきた。 そして練習用紙の作成。

早いなー。

まだ10日なのに。

第一回は『何にも練習しない素のままの字で住所氏名を』とのことだったので、本っっっ当に練習もせず、丁寧に書こうという気もあまりない字で書いた。

ら、丸が一つもない添削が来たw

f:id:zbrr:20160606181832j:plain

ほんの一部だけ公開。

たった一部だけだけど、こうして見ると酷いね。

基本矢印で指導が入ってるので、丁のもきっと何か書こうとしたんだろうけど、あまりに書くことが多すぎて忘れちゃったと予想。

(脇の線を見ると、丁の二画目は起筆しろってことか)

先生はきっと全部書き直したい衝動に駆られたことであろう…

同封されていた住所氏名のお手本は、それはそれはまるで印刷と見まごうほどの、美しいお手本でした。

 

日々の練習に加えて、これも練習しなきゃいけないのよね…。

そして早速練習用紙を作るw

 

■住所氏名練習用紙DL【B5】

【B5中心線あり】住所氏名.ai

【B5中心線あり】住所氏名.pdf

【B5中心線なし】住所氏名.ai

【B5中心線なし】住所氏名.pdf

こちらもご自由にどうぞ。

A4は自分に需要があるようだったら作ると思う。