ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

第2回課題が返ってきた。

漢字の練習もそこそこに、早速封を開ける。

f:id:zbrr:20160712205621j:plain

わぁ、思ったより直されてない!

でも、思ってなかったところで直されてる!笑

【ね】も【は】も【た】も、すっかり、下をしっかり空けるんだと勘違いしてたわ…。

ひらがなは全滅。

変わりに自信なかったカタカナの方がマル。

シなんて二度書きしたくせに、払い直されてるしw

 

f:id:zbrr:20160712205633j:plain

ああやっぱり、【き】に大幅な添削がw

【う】も要練習なところ。

【ほ】はまあまあ上手く書けたと思ったけど、もっとくびれが必要だったらしい。

その他諸々あれど、中心線引かずに書いて、中心線について褒められたのはすげー嬉しい。

やっぱり縦書きの方が書きやすいんだなぁ。

 

前回方の引き続き、住所氏名。

f:id:zbrr:20160712205803j:plain

これ以上に直されてるところは、他にもたくさんあるんだけど、いかんせん住所氏名なので、初回以上に公開するわけにもいかずw

やっぱ垂直に引く線が課題だなぁとか。

 

ちなみに点数は65点でした。

うん、まあそんなもんだよね。

*ひらがなはもう少し柔らかく

*前回より見違える

*とめに力をもっている

とのこと。

えぇ、止めるのに力が入って、払いができないんですorz

息をするようにきれいな字を書けるようになりたいなーと思うわ。

 

あと、先生の字が達筆すぎて、難解なところがあったりw

がんばろ。