ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

第二回課題提出

正直余裕だと思ってたけど、実際大変でした涙

ひらがななんて忘れてるし、カタカナはロクに勉強してないし←

一文字ごとにしか練習してないから、もう字粒はバラバラだわ字間は揃わないわ、中心線取れないわ…

うん、中心線があればそれなりに見えるようになる(気がする)んだけど、清書には中心線ないし、日常での実用時にも当然あるわけがないので、清書には中心線書かずに頑張った。

そこはなんか、いらない意地というかちっぽけなプライドというか…。

 

これは練習はじめた直後に、比較用にとほぼほぼ意識せずに書いたもの。

f:id:zbrr:20160703005704j:imagef:id:zbrr:20160703005708j:image

 

で、課題練習前の一枚。

f:id:zbrr:20160703005745j:image

 

練習後、提出用(本番)

f:id:zbrr:20160703005815j:imagef:id:zbrr:20160703005346j:image

ひーーーー

もう『あ』からして失敗した><

す なんて全然中心じゃないし、ラはふらっふらだし

シなんて 書 き 直 し て る ww

のみ も ぎょう も ヨーロッパも、ちゅうも字間キッツキツ。

ぎなんて、き練習してないみたいに汚い!

ムも、むちゅうのうも小さい。 

うは全般的に左に流れすぎ。

挙げるとキリがない!!!

 

逆に上手く書けたなーと思うのは

ミルク

ひ し ビ

 

はぁ…気負わず綺麗に書けるようになるにはまだまだですなぁ