ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習に使用しているもの

まずはペン。 日ペンの受講特典で付いてきたデスクボールペン。 PILOTのBDE-15というのらしい。 デスクボールペン【黒】透明ブラックボディ BDE15TBB 出版社/メーカー: パイロットコーポレーション メディア: この商品を含むブログを見る 168円。 安っ ぶっ…

練習4日目【 も き に 】

絶妙に難しい。 両方とも。 に は割と書きやすかった。

練習3日目【 よ ぬ こ 】

よゐこならぬ。

2日目【 は ほ 】

遅々として進みませんね。1日分すらまだ終わっとらんwwペンの持ち方が悪いのか、力のかけ方がおかしいのか、気付くとやたらに力が入っていて、指が痛くなっている。治すべく、サイトや動画を漁ってみるも、納得のいくポイントに出会えない。うーむ、結局は人…

1日目【 ま な 】

なんかのっけから難しいんですけど。書き始め→書き終わりへ とか て とか く とか、もっと書きやすい文字あるだろーって思うけど、その実この文字らが基本だったりするのだろうか…?本当は1日にもっと進まなきゃいけないんだけど、何気に難しい(進むのが)。4…

ペン字はじめました。

一応自分ルール<160701改> *練習記事は、ビフォーアフターの文字をうpする。 ビフォー:何も参考にしない時の文字 アフター:練習後の文字(数分で何が変わるって話は無視) *1文字につき、基本ノート2ページ使う。 →満足できる字になるまで書く *教材…