ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

ペン字はじめました。

一応自分ルール<160701改>

 

*練習記事は、ビフォーアフターの文字をうpする。

  ビフォー:何も参考にしない時の文字

 アフター:練習後の文字(数分で何が変わるって話は無視) 

*1文字につき、基本ノート2ページ使う。

 →満足できる字になるまで書く

*教材の特典だったデスクペンを使う

*ペンを使い切ったら万年筆買ってもいい

 →ペン使い切る前に万年筆買っちゃった&特典ペンがストレスになるレベルで書きにくいので、当面好きな筆記用具使ってよし。

 

他随時追加するかも。

 

以下練習の記録。

 *テキスト1冊終了ごとに更新予定。

 *お手本は調べず、見ないで書く。

 *あんまり時間をかけすぎないように。

 

■講座始める前の文字。1605半ばに書いたもの。

某所でうpしたw

f:id:zbrr:20160530003455j:image

 

■練習開始約一ヶ月後(1冊目終了)

f:id:zbrr:20160701103836j:image 

カタカナの完成度がひどすぎるw

ペン字練習しはじめて、途中からうすうす気づいてたけど、縦書きの方が書きやすい

これびっくり。練習以前は、アンチ縦書きだったのに、今じゃ横書きがすげー書きにくい。

(横だと)垂直方向の縦軸が取りにくいからなんだと思う。

逆に言えば、水平の意識が低いってことか。うーん。

  

届いた日ペンの教材。

ついにはじめてしまいました。

f:id:zbrr:20160530003819j:image