ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

練習14【 へ く ふ 】ひらがな終了

よおおおおやくおわったあああああ

 

■へ く

f:id:zbrr:20160616003953j:imagef:id:zbrr:20160616003958j:image

f:id:zbrr:20160616004006j:imagef:id:zbrr:20160616004012j:image

2ページ書くのが苦痛だった2文字な。

あまりに苦痛で、もう2ページ縛りやめようかと思ったぐらい。

 

■ふ

f:id:zbrr:20160616004025j:imagef:id:zbrr:20160616004030j:image

今まで続けて書いてた&左の点を真ん中に打ってたので、ついその癖が出てしまう。

二画目下の払い部分で、(次の点の位置である)下に向けて払うことを意識しないと、すぐ上がってしまうw

書きながら、ふつくしま福島思い出したりしてた。

つくしま福島だw

 

んで。

 

エラボー(万年筆)買っちゃった

 

このクソ使えないボールペン使い終わってたら買うって決めてたのに!

決意はどこへ!?

こないだ上京した時に、エラボーの試し書きさせてもらってて、その時に心は決まってたことは確か。

買うなら金属軸のブラウンで、太さはSF(細字)だな

と。

でもまだボールペンあるし、お金ないし、まあ付けペンあるしでまだ買うのいいよね〜なんて思ってて。

だから、買うのはまだまだ先だと思ってたんだけど。

ふと某フリマサービスで探したら、中古であるじゃないですか。

前はなかったのに、一本だけ。

それも、ブラウンでSF。

 

!!!!!運命!!!!!!!

 

お値段も一万切ってるし。

相場知らないけど。

買いでしょ。

f:id:zbrr:20160616005233j:image

えへw

そんなに古くないみたいだし、別の誰かが使ってたってのも、一つの味わいかなーと。

私の手に流れてきたって考えると嫌いじゃない。逆に新品じゃないほうが愛着がわくような。

 

せっかくだから、今までのまとめで使ってみた。

f:id:zbrr:20160616005710j:image

お手本見ずに五十音書き。

そして透かして適当に赤ペンw

字粒ばらばらだし、まだ掴めてないのあるしで、まだまだだけど、思ったより書けた気がする。

赤ペンしなきゃそこそこに見えるというかw

まあ69点ってとこでしょうかね。完璧トレースなんてまず無理だし。

(日ペンからのメールにも、『人間だから全く同じには書けないよ』って書いてあったし)

まあダメな字(んとかひとかぬとかおとか…)は要補習。

 

とりあえず頑張った私!!

誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃう!!

昔、少女漫画の通信講座で、初回の課題すら出さなかった前科がある自分としては、三日坊主にならなかったことが偉い。

普通に(文として)書く分にはまだまだひどいけど、それはこれから少しずつ身につけていけばいいだけで。

まだまだ道のりは長いけど、ともかくおめでとう私。