ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

ふと思い立って、自分の字にお手本を写してみた。

適当な紙がなかったので、手元にあった薄めの紙のクロッキー用紙。

今まで、紙質なんて広告の裏のツルツル加減以外は特に気にしてなかったけど、こう書いてみると、思いの外違うんだなぁと気付く。
それだけ、慣れないことをしてるってことなのかもしれない。
 
f:id:zbrr:20160603095145j:image
ちょっと《ま》《な》を練習しただけで、あとは一発本番。
赤ペンならぬ緑ペンで直してみたけど、やや見にくい気がするので、失敗だったかも。
 
《ほ》なんて歪んでるし、《も》《う》なんてもう意識が入ってなさすぎて、なんとまぁひどい字である。
(ダジャレじゃないです)
 
《は》の左線は、ほぼお手本通りで、我ながら丸をくれてやった。
割と自信のあった《か》は、勘違いだったらしい…。
こうして見ると、全体的に字が小さくなるようだ。
うーん、自己評価で60点。大目に見て65点。
思ったより書けていて、思ったより書けてなかった。
これ面白いね。
罫線プリントアウトできる、薄い紙探してこようかな。
 
お出かけにつき練習は休み。
全っ然進まない…