ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

練習12【と】

■と

f:id:zbrr:20160612235230j:imagef:id:zbrr:20160612235241j:image

崖から落ちてくる!とか、動物の鼻先っぽく〜とか意識しながら、なんとなくそれっぽいフォルムで書けるようにはなったけど、最後までいまいちコツをつかめなかった。

と も現代字っぽい方が綺麗だと思うんだけど、これもそのうち見慣れて、美しく思えてくるのだろうか…(審美眼てやつ?)

 

自作の、≪iPhoneライトボックスにアプリ≫を作るにあたってOSをYosemite→El Capitanにしたわけだけど、キャプチャがうまく動かなくなったので、Yosemiteに戻すことにした。

バックアップとってたのが外付けだったせいか、復元に5時間かかったよ(つД`)

 

アプリ前面時は輝度最大、それ以外は任意の輝度っていう設定は実装したけど、アイコン作ってる間にうっかり復元始めちゃったから、ブランクなアイコンになってしまったのは不覚。

誰かxcode7の入ってるマシン使わせてw

(こういう時パーテーション分けたくなるね)

 

復元してる時間を利用して、今までの復習など。

f:id:zbrr:20160612235250j:image

10枚ぐらい書いたかな?

写真以外にも、試しにマス目なしで色々書いてみたのだけど、どーーーもそこはかとなく自分の匂いが抜けきれない字で、ちょっと笑ってしまった。

きっと無意識の角度とか文字間が出ちゃうんだろうね。