ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

練習27【夫近丈尺欲朱】

f:id:zbrr:20160721224909j:imagef:id:zbrr:20160721224914j:image

これもあんまり練習してないかも。

なんか妻夫木…とか思いながら書いてたw

 

f:id:zbrr:20160721224951j:imagef:id:zbrr:20160721224955j:image

諦めて次に行ったけど、やっぱり『用』と同じく、今見ても納得いかない完成系だなー。

前の字の方が安定してるように見える。

ということはまだ『書けてない』ってことなんだろうなー。

うん、やっぱ変だもの。

 

f:id:zbrr:20160721225205j:imagef:id:zbrr:20160721225208j:image

ご覧の通り、ここでペンが尽きるwww

練習に愛用してたのは、三菱のシグノRT1(0.38mm)

 

すっきりくっきりで良かったんだよね。

おまけの特典ボールペンなんて、いつ終わるか気にしまくってたのに、全く気にしてなかったこっちが、特典ペンより先に使い切るっていうww

 

仕方ないので練習は、手持ちのHitec-c maica。

これ最強と思ってたんだけど、インクの出にムラがありすぎてなー。

 

f:id:zbrr:20160721225302j:imagef:id:zbrr:20160721225307j:image

簡単な字ほど難しい。

 

f:id:zbrr:20160721225311j:imagef:id:zbrr:20160721225313j:image

ここで新しいペン投入!!

なんか太くなったせいか、急に上達した感www

maicaダメだったわー。

買ってきたのはゼブラのSARASAクリップ(0.5mm)

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ0.5 P-JJ15-BK 黒

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ0.5 P-JJ15-BK 黒

 

 とある施設にカウネットのPBボールペンが置いてあって、ものすごく書きやすくてびっくりしたのよね。

んで調べたら、替え芯はこれ使ってたので、買ってきてみた。

本当は前出の、シグノRT1の太いのがあれば良かったんだけど、イオンの売り場には置いてなかった。

 

ただ…インクの乾き悪!

練習してて困るほどじゃないけど、これ下手したら縦書きには向かないレベルだなぁ。

今見たらサラサドライってのも出てるらしい。

公式

なんだよー、イオンには置いてなかったぞー!

書いてみたい。

 

f:id:zbrr:20160721225316j:imagef:id:zbrr:20160721225320j:image

夫の時もそうだったけど、これ系の左右対称は書きやすいのかも。

ちなみにペンの色は紺色なんだけど、暗いからかあんまりわからんね。