ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

練習19【ニエモヰキコロユ】

ようやく終わりが見えてきました。

なんとか頑張れば間に合う感じ。

でも、間に合わせるために練習するのってなんか違うよね。

字形を身につけることより、急ぎを優先してどうするんだっていう。

あと、すっっっごく今更だけど、特にカタカナに入ってから、このうpの意義がうっすいなーって気付いちゃった。

たった数分間で何が変わんのよ、それってゆらぎの範囲ではとしか思えない…特にカタカナw

 

これもまた今更なんだけど、ビフォーの文字って、実はDVD&テキスト見たあとの、練習始め一発目の文字なんだよねー。

ゆえにたった数分で(ry

 

漢字に入ったら、素の文字にしよう。

そのほうがまだ変化がわかるはず。

にしても、カタカナおっとろしくダルいわ。

イリ(起筆?)をしっかりとか、まっすぐ!とか意識するせいか、すっごい力入っちゃって肩こりひどい。

ボールペンが出ないのも絶対要因。

とにかくつまんない。早く終われ←

 

以下練習文字。

 

f:id:zbrr:20160624235724j:imagef:id:zbrr:20160624235733j:image

f:id:zbrr:20160624235741j:imagef:id:zbrr:20160624235749j:image

f:id:zbrr:20160624235754j:imagef:id:zbrr:20160624235801j:image

f:id:zbrr:20160624235805j:imagef:id:zbrr:20160624235809j:image

この字、生まれて初めて書いた気がする。

 

f:id:zbrr:20160624235814j:imagef:id:zbrr:20160624235818j:image

f:id:zbrr:20160624235827j:imagef:id:zbrr:20160624235830j:image

f:id:zbrr:20160624235834j:imagef:id:zbrr:20160624235835j:image

f:id:zbrr:20160624235839j:imagef:id:zbrr:20160624235841j:image

珍しくラストうまくいった一字。

我ながらこれは綺麗w