ペン字の記録

汚い字がどんだけ上達してるかって話さ。

練習18【ワウヌスネレルンシ】

2冊めの練習ノートも終わりに近づいているというのに、 最近集中力がなくて困ります。

ワの日付が21日となってるので、3日かかったというわけか。

f:id:zbrr:20160623212113j:imagef:id:zbrr:20160623212116j:image

f:id:zbrr:20160623212126j:imagef:id:zbrr:20160623212141j:image

f:id:zbrr:20160623212208j:imagef:id:zbrr:20160623212213j:image

ゲシュタルト崩壊

 

f:id:zbrr:20160623212220j:imagef:id:zbrr:20160623212224j:image

スマップのアルバム思い出してたり。

 

f:id:zbrr:20160623212229j:imagef:id:zbrr:20160623212234j:image

これまた微妙な出来…

 

f:id:zbrr:20160623212246j:imagef:id:zbrr:20160623212252j:image

f:id:zbrr:20160623212257j:imagef:id:zbrr:20160623212300j:image

左払いが難しい。

良い角度で、綺麗に抜けないんだなー。

まあ手の構造(右利き)かたしたら、動きにくいのもわかるけど。

 

f:id:zbrr:20160623212305j:imagef:id:zbrr:20160623212307j:image

あっw

 

f:id:zbrr:20160623212310j:imagef:id:zbrr:20160623212316j:image

ツのときもそうだったんだけど、この二つ平行する線が苦手です。

うまく同じように書けない…。

 

ン、でつい出ちゃってますが、実は途中の練習にエラボーを使ってたりします。

だってボールペン書きにくいんだもん!

これが不思議と、あーうまく書けない!イライラ→万年筆、うまく書けないながらもスラ〜→あれっボールペンでもさっきよりマシ!ってなるんだよね〜

いっそもう好きな筆記用具で練習した方が上達早いんじゃないかとも思うけど、最後まで使い切ると宣言した以上、ここで放棄するのは悔しい&後々ボールペンで書いた時に、比較対象になるかなーと思って、やめられないでいるw

 

にしてもまずいな。テキスト1は6月中に終わらせようと思ってたのに、来月に食い込む予感しかない。